[ ヨイトマケ ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2013/01/01(Tue)
[ DON'T LOOK BACK ]
紅白で斉藤和義氏のドラム叩いてたのは小田原さんじゃないかと思って探したらやっぱりそうでした。久々に見た気がするな。
それにしても,一時期の織田ライブではそこそこBaby Don't Cryをやってた気がするのだけれど,DLBは完全になかったことになってるのだろうか。今のバンドも楽しそうだしなあ。

年が明けて,A8のhonto購入時のポイントが10%から2%に大幅減になってしまいました(もともとが異常だったんだけれど)。今後はどこで本を買うかなあ。

あと、紅白見てて思ったのですが、年々メドレーやる歌手増えてません?普通に1曲歌い上げてほしいなあ。

途中から見てないんですが,どこぞの中大がリタイアしたとか何とか。しかも例によって完全に空気だったとか。ううむ,記録はいつか途絶えるものだとはいえ,今回のこのグダグダは……。

今年はトリ先生を見習ってちゃんと新年の目標を立てることにしようかな。ちょっと考え中であります。

どうでもいいですが,エピファネイアがエピネファイアじゃないことに昨年中に気付くことが出来ました。よかったよかった。
2013/01/02(Wed)
[ 永井 ]
ローを出たために母校が箱根に出ることになったので(しかも近所なので),箱根はこれまで以上に楽しめます。オーダー予想とかも楽しいですね。
そんなこんなで今年の箱根は大惨事になりまして,しかも今年は全日本もシード落ちしてるのでさらに大惨事です。
正直,ガンバを笑ってられるような状態ではないです。
そんななか,8区永井は本当に凄いと思います。多分昨日あんなことになってなかったら走ることも無かったんじゃないかと思いますが,この状態でよくぞぶっちぎりの区間賞ペースで走ったものです。20そこそこでその精神力ってのはほんとに凄いとアラサーは思うのでありました。
今日夕方頃東豊田寮の近くをチャリチャリしてたら,赤いCコート着た人が1人歩いておられましたが,さすがに長距離の選手じゃないよなあ。金は出さんが口も出さないOBとしては生暖かく見守っていきたいもんです。
2013/01/03(Thr)
[ 目標的な何か ]
1 公営ギャンブル
 昨年よりも回収率を上げる。
 万券をとる。
2 旅打ち
 競馬:地方(関東以外)に1カ所以上行く
 競艇:全場制覇
 競輪:未踏場を3つ以上落とす
 オート:1つ以上行く
3 旅行など
 草競馬に1カ所以上
 雪を踏む
 七福神1つ(実は既に終えてる)
 長野の城を踏む
4 真面目系
 読書:冊数は去年以上
 試験:とりあえず何かしら受ける

多くしすぎても仕方がないけれどこんなところでいってみます。
2013/01/04(Fri)
[ 昨年のまとめ ]
今日は多摩川で新年初打ち。さくっと外して新年会。
中山金杯はぎりぎりガミ回避も,京都は外れて本年マイナススタート。

で,昨年は
競馬:水沢,笠松,福島,門別,帯広,東京2,大井2,新潟,京都,中山2
競輪:大宮,大垣,京王閣2,名古屋,弥彦,四日市,岸和田,松戸,千葉,向日町
競艇:戸田,多摩川2,浜名湖,びわこ,芦屋,蒲郡,平和島
オート:飯塚,浜松
その他:多度
多度草競馬入れてのべ35場。地方競馬全場踏破できたのがとりあえずの収穫。
2013/01/05(Sat)
[ 訂正 ]
シンザン記念はエーシンを切ってたので軸違い。30倍つくのか…

で,ロシアを忘れてた


競馬:水沢,笠松,福島,門別,帯広,東京2,大井2,新潟,モスクワ,カザン,京都,中山2
競輪:大宮,大垣,京王閣2,名古屋,弥彦,四日市,岸和田,松戸,千葉,向日町
競艇:戸田,多摩川2,浜名湖,びわこ,芦屋,蒲郡,平和島
オート:飯塚,浜松
その他:多度
で,のべ37だな。
2013/01/06(Sun)
[ スノーウェーブ ]
雪ですね。職場に行こうかと思いましたが,やめました。

さて,本当は日光1泊旅行も考えていたこの連休でしたが,日光側で来週以降の方が何らかのイベントがあるっぽいのでやめました。
代わりに,昨日,富岡製糸場等々に行ってみました。学校で必ず習う,あれです。近代化遺産として世界遺産登録を目指しているようです。某坑で聞いたことのある話ですね。
富岡製糸場の一押しポイントは,「建物がほぼ当時のまま残っている」ということのようです。昭和末期まで営業が続いていた場所なので,中の機械は当然更新されております。生糸はトヨタでなく日産(というよりプリンス)が機械を作ってたみたいです。
まあ,某坑とは違って富岡には恨みはないので頑張ってほしいものです。

しかしですねえ,最後高崎から新幹線で帰るか在来線で帰るか迷い,在来線にしたところ,高崎線の人身事故で109分待ちぼうけという大惨事に遭いました。今回は本を1冊しか持って行かなかった上に,携帯を家に忘れていったので,暇疲れしましたよ。上尾駅の駅内キオスクには本は無いし,駅内旅行パンフもあまり読んでて面白いものはないし……。
個人的には,今回の事故で上尾駅を回避した人と,今回の事故で待ちぼうけ食らってる間に疲れて飲み物を買った人の比率(自販機売上げの比較)を見たいです。
2013/01/14(Mon)
[ くるむ ]
伊達さんはすごいなー。

そういえば,今年は多摩国体です。ちょっとサイトを見てみたら,デモ競技としてネオテニス,バウンドテニス,パドルテニスというものがありました。いろいろな世代向けにいろいろな競技があるもんだなあと思いつつ,ネオテニスなんて八王子以外でやってるのかいな。あと,馬事公苑でやるなら馬術を見に行ってもいいかなと思ってたら,まさかのあきる野開催でした。
2013/01/17(Thr)
[ ソースカツ ]
2012年総合回収率 72.5%
うち競馬 72.4%
うち中央競馬 68%
うち地方競馬 89%
うち障害 104%
うち競艇 78%
うち競輪 51%
うちオート 193%
下半期,特に10月以降が競輪競馬ともに大惨事だったからなー。
春〜夏にかけての旅打ち連勝が懐かしい。

昨年買ったCD(新品)
ミスチル ミクロとマクロ
チャットモンチーベスト

これに加えて,ロシア旅行中に教会やらなんやらで手当たり次第に買い込んだのが6〜7枚。これをカウントすべきか否か。

去年行ったライブ
織田@名古屋のみのはず
少ないなあ

2012年CM大賞
年末のピクサスもよかったのですが,印象度的に,年始のニューイヤーの中で流れまくってて誰だこのタレント,と思ったらなんかあちこちでやたらと見かけるようになった,という意味で,山崎のランチパックかなあ。

映画
映画館ではゼロ。いやはや。あれだけ休みに公営ギャンブルしてたらそりゃ見る暇ないよな。
↑と,昨年書いたことをそのまま流用したかったのですが,なんと2本見てしまいました。戦火の馬と蜂蜜。


今年はカウントしました。26冊。昨年同様,おおよそ1ヶ月に2冊ペース。まあ,今の可処分時間を考えたら上出来かな。軽めの本を増やしたから冊数が増えてるだけなんだけど。
帝国書院の世界史の教科書はいまだ入手しておらず。
↑冊数以外は昨年のものを流用。

スポーツ
サッカーはA東京,H鳥栖,A新潟と天皇杯横浜F
ほかは見に行ってないような記憶。

その他
落語2,吉本1,オペラ1(ロシア),バレエ1(ロシア),オケ1(ロシア)

こんなもんかな?
2013/01/18(Fri)
[ 25 ]
昨日は田村25周年ライブ。
TamKoreは行ったけれど,ワンマンに行くのはいったいいつ以来かなぁ。いつどういうステージに行っても思うことだけれど,ここまで楽しそうにライブやる人もなかなかいないと思う。

京都牝馬はぎりぎりガミ回避。日曜は買わず。東海Sの存在には土曜のうちに気付けたのですが,これっていつからこの時期にやってるのでしょうか。時期的に平安Sの代わりだと思うんだけれど,平安Sはどこいった。
2013/01/21(Mon)
[ ユキノニッコウ ]
リービング奥日光なう。
スキー場真横のホテルに泊まりつつ一切スキーせずに(靴ベースでもたいして滑らず)奥日光をあとにします。さながら、「京都に行ったのに競馬場に寄らずに帰る」人みたいですね。
奥日光の主目的は半分達成できてないのですが、温泉は気持ちよかったからまあいいや。行くのが遅れた分華厳滝の氷度合い進んだみたいだし。
しっかし、こんなアホな旅行、一人じゃないと無理だな、と昨日中禅寺で凍えながら思ったのでした。
2013/01/27(Sun)
[ はやとも ]
さんふらわあ小倉松山の中止の話を今頃知りました。
どうも地元船社(石崎らしいですね)が業務継続を図っているようですが,いずれにしても衝撃です。
会員割引で雑魚寝3000円台で行けるなんて夢のようでした(終電逃して市内から観光港までのタクシー代が2500円見当だったからなおさら安く感じる)。これがなかったら九州地方の旅打ちなんて半分もできてなかっただろうな。ううむ,残念だけれども,これは車重視の時代の流れなんだよなー。
別府大阪の松山寄港最終便に乗った身として,これの最終便にも乗ってみたいもんですが,まあそのためだけに松山に行く気力なんてございません。

昨日は日光で新聞を買えず。買ってたらたぶん当たってないと思われます。
2013/01/28(Mon)
[ ペンギン ]
なんかAKBのよく分からん人気投票で1位だった曲が織田さん作曲らしいですな。どうやったら入手できるのだろうか。
2013/01/29(Tue)
[ アンカツ ]
引退か−。まあ,最近の様子を見てたらいつ引退してもおかしくない感じだったものな。
とりあえずお疲れ様でした。今後は笠松競馬の集客のためにがんばってほしいところです。
2013/01/31(Thr)