[ なぜか ]
後輩に仕事を押しつけられて職場に残っているんだが,なんだこれは(といいつつこんなもん書いてるんだけど)。

それはさておき,3泊4日で競馬と国交がない場所(北朝鮮ではない)に旅立ちます。
その後の予定もつらつら検討したのですが,とりあえずいなべ大町はどっちも行けそうだな。大町は東京からとんでもなく遠い場所にあって,ちゃんと月曜の期日に間に合うのか不安ではあるけれど。
2013/05/02(Thr)
[ 羽田 ]
羽田なう。大井にいくのではありませぬ。
羽田イン成田アウトというよくわからんチケなのです。GWではあるけど全然混んでないな
2013/05/03(Fri)
[ Taipei ]
Taiwan now.

Eigo dato kakko-ii desu ne.
2013/05/04(Sat)
[ 成田 ]
成田なう
こんなことでもないと成田山に行くこともなかろうからな。
京成だとここままかしわ記念に行けるという噂もあるようですが。
2013/05/06(Mon)
[ GW ]
ゴールデンウィーク明けはみんな遊び疲れてるだろうから,ゴールデンウィーク明けを休みにしたらどうだろうか。
2013/05/07(Tue)
[ 愛PATとえぇPAT ]
最近は海外に居ながらにして馬券を買える凄い時代です。しかしながらどうも海外では外れ馬券しか売っていないようでした。JRA様におかれましては,今後はきちんと海外向けに当たり馬券も発売していただきたいと思う次第であります。
2013/05/08(Wed)
[ フミノイマージン ]
慣れたとはいえ,予後不良っていう響きは嫌だねぇ。
生で見なくてよかったのかどうか…。

さて,一昨日は天気予報も見ずに自転車でWINS後楽園に突撃してしまいましたが,おかげで決起した姿を見られてよかったです。怪しく本線を1番人気とのワイドにしていて,単勝100円しか持ってなかったのがなんだかなあ,ですが。
ブットバセは最後そこそこ追い込めていたので,今後も楽しめそうで何よりであります。
にしても,白馬勢のみ勝ち上がりというよく分からない経過にちょっとびっくりであります。

で,日曜はファミ氏の金魚の糞として府中へ。平馬シンザン夫妻とともに高みの見物。
府中の貴族階には初めて行ったのですが,パドックへの道が予想外のルートをたどっていてちょっとびっくりでした。ふとみれば先生のみならず騎手とも話をしており,どうも調子に乗ったコメントを発していたようです。で,返し馬で更に調子に乗って仕掛けが遅れて敗戦,というまあ典型的な油断負け。ううむ。

そんなわけで,昨日はメイン前に退散。退散しようがなにをしようが,メインは外れ。それ以外もボロボロ。唯一当たったのが1.1倍の複勝でありました。
2013/05/13(Mon)
[ 重度 ]
例によって深夜にまったりとスポーツ番組を見るのは楽しいです。で,しらんかったのですが,柔道のルールが変わってたんですね。脚取り禁止が厳罰化されたようです。
まあ,特に柔道について語れる能力はもっとらんのだけれど,よく分からん状態で反則負けが生まれるのはなんだかなー,という気がしなくも無いです。
2013/05/14(Tue)
[ ダービー ]
JRAのCM、なんで女性メインなのだろう。
2013/05/15(Wed)
[ いなべ ]
相良に続き,今週末はいなべ。どうも雨予報らしい。前回の多度も雨だったし,なんか上手くいかないな。いろいろと旅程を考えたのだが,とりあえず例によって例のごとく歩け歩けになるのは濃厚(雨だからレンタカー借りるのもありかもしれんけど,夜行バス明けのレンタカーは怖いからなあ)。
2013/05/17(Fri)
[ ]
結局、午前のまち歩き中はなんとか天気はもったものの、午後のポニーレースから雨に降られました。
人生で初めて、目の前、それも草競馬なので本当に目の前で馬の骨折音を聞きました。あ、馬に限らず骨折音を聞いたこと自体初めてかもしれんな。一応歩けてはいたようですが、どうなったのかな…。まあ、競馬である以上こういうことは起こりうるし、そこから目を背けることはできません。

で、雨の中猪名部神社。多度の時も雨の中上げ馬神事をやる神社に行ったなー。これこそ骨折で済むのか、という行事ではありますが、一度生で見たいものです。こっちの方がマイナーではあるけど、多度の方が広かったように記憶してるので、どっちが見るのに適してるかはなんとも。ほかにもやってるところはあるのだろうか。
2013/05/19(Sun)
[ まんぼ ]
今回のオークスで知ったこと。
ローブモンタントが飯田厩舎だったということ。メイショウアヤメが祖母になってたこと。
2013/05/20(Mon)
[ Big Town ]
いなべに続いて今週末は大町。
日本ダービー、笹川賞とかぶるのはしかたがないなー。

で,話題の判決はまあある程度予想の範疇に収まった感じですね。
それにしても,このケースを刑事訴追にもっていった国税とPのセンスを疑う。
2013/05/23(Thr)
[ 株をブットバセ ]
どうも昨日なかなか面白い事象が発生したようで、関係各位が無事であることを祈りつつ、一審判決も出たことだしみなさんダービーと笹川に全力投球してください,ということでしょうな。
2013/05/24(Fri)
[ 白馬 ]
大町に向けて白馬行きのバスなう。
白馬ってどこにあるのかイマイチわかってません。
2013/05/25(Sat)
[ 松風 ]
油断してたら日焼けした。やはり山は危険だな。失敗した。
それにしても、若一王子神社にしても木崎観音寺にしても、予備知識なしで行ったら予想外のものがたくさんあって楽しめました。
大町の競馬は佐久とは違い、ローカル色強いもので、お店も4つほど。市も特に駅や観光協会でなにかをアピールしてるわけでもなく。
アルプスをバックにした競馬のシーンを期待してたのですが、角度的になかなか厳しかったです。

今週は笹川買わず。4レース買って、ブットバセがぶっ飛んだ以外は当たりましたが、ダービーはワイド当たっても全く嬉しくないな。
2013/05/26(Sun)
[ 安閑 ]
とりあえず,ダービーウイークを前に春の草競馬は一段落。ダービーウイークの「イ」は大文字なんだな。
ふとPATを見たら回収率が99%にまで回復してました。実回収率は75%を切る大惨事なんだが……。なんだこれ。

今後の予定を考えてみたのだが,7月の相馬はちょっと厳しそう。となると,次は8月の高ボッチ高原か。昨日の大町であの暑さとあの日焼けの早さだから,要注意やな。
2013/05/27(Mon)