[ セレッソ ]
埼スタ準々決勝は序盤いいところがなかったわりに持ち直してドロー。まあ,初戦を勝ってるので緊迫感に欠けてたのは仕方なし。
その後,美園イオンで下着類購入。30日で助かった。
2013/07/01(Mon)
[ ]
なんか先月K法のN先生が亡くなったらしいですね。個人的には当時はまだ麻雀に熱中しておりましたので特に先生に印象はないんですが,シ○プリには受験まで大変お世話になりました。こういう場合,感謝すべきは○ケプリ作った人なのか,元授業をしていた先生なのでしょうか。

それはさておき,人生ではじめて胃腸の調子が本格的に悪くなり,下から水が出ます。本気で人生でここまでになった記憶がないんだが,なんなんだこれは。

なんなんだ,といえば,競艇がまたよく分からんことをしたいようですな。おじさんはついていけません。
2013/07/05(Fri)
[ 要害 ]
積翠寺温泉なう。
武田城巡りかと思わせつつ、単なる温泉二人旅です。誰も気にしてないと思いますが、同伴者は男です。
2013/07/06(Sat)
[ 勝ち場の煌めき ]
なんか遠く北海道では9000万だの7000万だのと景気のいい話もあるようですな。700万が端金に見えてしまう。
なんとか腹の調子も復活傾向になったので適当に旅行計画を練ってるなうであります。やはり3連休は宿も飛行機も埋まってるなー。
2013/07/09(Tue)
[ だってだって ]
先週までは,今週末は新潟予定で,闘牛に行くかどうかなんかを考えていたのですが,いろいろと考えていると,どうもこの機会に函館に行って競馬をリーチさせつつ最北端の競輪場を押さえた方がいいんじゃないかという結論に達しました。
で,急遽火曜辺りから函館情報を集め出しまして,キャンセル待ちして航空券をゲットして,なんとか今日,宿も取れました。土曜はネカフェかな,とも考えていたのですが,函館ってネカフェ少ないんですね。なんでだろうか。
2013/07/12(Fri)
[ はるばる ]
そんなわけで、JDDは2着馬抜いて外れ。
函館は混んでて(最近ファミ席ばっかりで体がなまってる)、また自分的にも体調イマイチで、途中まで大惨事でしたが、省エネモードに入って返し馬と新聞とPATで馬券を買ったら、ジュライと函館最終と当たってうきました。
親王杯(このスマホ、正しい杯が出てこないぞ)は単騎だらけの無茶苦茶なレース見たいで、是非見たい。果たしてそれまでに五稜郭を見終えられるか…。
2013/07/15(Mon)
[ りんりんらんらん ]
金子が勝つとは……。でもいいレースだったし,深谷とのワンツーとは。金子が中部の機関車をやってた時代は特に印象がないんですが,表彰式はいいものでした。
で,車券はというと,なんとか終盤に帳尻を合わせまして,プラスで終了。
気付いたら日月ともプラスでした。旅打ち連勝であります。
2013/07/16(Tue)
[ サンサン ]
バンクでは無く。気付いたら誕生日すぎてました。
お祝いして頂いた職場の皆々様には感謝感謝であります。

で,選挙。今回は前売りではなく当回に行ってみました。
基本的に選挙って学校や公民館をつかって行われますが,自分の居住地では廃校になった小学校をつかっておりました。よくしらんのですが,廃校になった小学校は現在保育園やらなんやらとして使われているようです。スペースも空いてるようだし,是非馬券売場の1つや2つでも導入してもらいたいものですな。

なお,本日の函館と中京には投票せずであります。
昨日のエルドリッジは見落としてたので(どのみち時間的に見られなかったけど),今週は買わずってことでありました。
2013/07/21(Sun)
[ TOKYO CITY ]
刑事貴族2に競馬場が出てきます(劇中は「関東競馬場」扱い)。情報聞くために強盗未遂(注:財物を奪おうとしてないので,正確には脅迫)やった場所です。えらく人がいて熱気にあふれているのですが(しかも現代的な若者がいない),どこかと思ったら,大井でした。芝コースがないので中央でないのはすぐに分かったんだけど,今の大井とは全然雰囲気が違い,まさに古き良き鉄火場的な空気です。連複の500円単位窓口が大井にもあったんだなー。でもこんな時代でもウイニングポストには"TOKYO CITY KEIBA"などとシャレた横文字を並べておりました。生意気な。

それはそうと,岩波が六法を売らなくなるようですな。小さいサイズの六法は岩波を常用してたので,ちょっとショックです。
2013/07/22(Mon)
[ ]
土曜日の三重北部のホテルが壊滅しておりまして,松阪競輪は存続が決まったのに,みんなそんなにF1開催見たいのか,と不思議に思っていたら,どうも津と桑名で花火大会があるようでした。花火大会があるとしてホテルが満杯になるのか疑問ではあるのだけれど,ほかに理由が思い当たらないんだよなー。
2013/07/25(Thr)
[ トコタン ]
常滑なう。
とりあえず、名古屋競輪場付近で一仕事してから常滑競艇。名古屋競輪場には場外日の13時ころはタクシーがいないことがわかりました。
若松場外は大惨事になりましたが(オラレセントレアを見つけてしまった自分が悪いのだが)、常滑単体ではプラスだったので、旅打ち3連勝ということにしておきたいと思います。

で、高速船で松阪へ。
松阪城は素晴らしい石垣美。欲を言うと、解説や縄張り図がもうちょっとあるとよかったかなー。
とにかく暑く(それでも今日はましな方だったとは思うけど)、宣長記念館の冷房とコインロッカーに救われました。記念館自体は場違いなコンクリ建築なんだけど。

で、松阪競輪。人のいる窓口は見当たらず(一宮とは大違いだな)、経費削減に頑張ってるのは伝わってきましたが、観光協会もやる気無さそうだしなー。いい位置にパンフ置いてた函館とは偉い違いだ。
松阪本場も高知記念も、75%はクリアしましたが、マイナスで、旅打ち連勝ストップ。
2013/07/28(Sun)
[ 高知記念 ]
武田の自爆で始まった高知記念ですが,結局売上げも大惨事だったようですな。
ところで,金曜に機種変更しました。
強制的にワイヤレスゲートやらウールー?やらに加入させるくせに,契約書には「抱き合わせはしません」というよく分からない文言が入っているという謎設定。もちろんすぐに解約すれば金はかからないから抱き合わせじゃないんだろうけど,それならあえて契約書にそんな当たり前の言葉いれなければいいのに。

さて。機種変更といえば,困るのがWeb投票です。なんせ普段は携帯がパスワードとIDを暗記してくれてますので,いざ自分でナントカしろと言われても,記憶が曖昧なのです。
競艇はなんとかIDを思い出せたんですが,競馬はだめでした。IDが分からないと,Club A-PATにも入れないんだよな〜。いやはや。
ただ,旧スマホは旧スマホでやはり使い物にならず,ブラウザ見ればID分かるかな,と思って取り出したら(電波きてないから仕事が無いはずなのに)ハングってたし…。

そういえば,2年前にも似たような苦労をしたな,というおぼろげな記憶がよみがえってきました。あれは高知記念のまさしく現場だったような気がします。あれはたしか宝塚買おうとしてたかなんかじゃなかったか。当時の日記を読み返す気力がない。

台湾旅行記はなんとかできあがり。いいかげん簡単な日記にしないと在庫がたまる一方だな。
2013/07/29(Mon)