[ あや ]
綾競馬に向けてバス車内なう。
人生初宮崎です。
これで行ったことないのは富山山形秋田宮城の4県になったはず。富山は競輪があるからいいとして、残り3つは動機付けが今のところ城巡りだけなので、どうしたものか。
ちなみに、43都道府県については全部仕事でなく遊びでも立ち入ってるとの認識なんですが、合ってるでしょうか。誰に聞いてるのかも分からんが。


あ、茨城忘れてた。

で、雨に降られて帰還中なう。綾競馬はまさかの雨天順延。事実は物産販売所のトイレの中でスマホ弄ってて知りました。
仕方ないので綾城を見てこれから宮崎競馬場に向かいます。明日の予定はキャンセル(レンタカーはそのままにして車で現地入りしても良かったような気もするけど)であります。とほほ。
2013/11/03(Sun)
[ あやや ]
綾に向けてリベンジの車中なう。
ナビスコは残念でしたが、メンバー少ないなか上手くやりくりして堅実に守った柏を褒めるべきなんだろうな。
楽天巨人なら巨人なので野球は残念。別稿にするかもしれんのですが、ここ1年ろくすっぽ野球見てないのでまああまりコメントなしです。
2013/11/04(Mon)
[ ロトリ ]
昨日は西日暮里で同窓会的ななにか。
元気じゃなかったら来られない場所で会った人についてこういうのも間違ってる気がしますが,皆さんお元気そうでなにより。特に0次会を企画した人が凄いな。あと,H先生の授業が凄すぎた。あの雰囲気でやりながらあれだけ中身突っ込むんだからなあ。惜しむらくは高校時代にはそのありがたみが理解できなかったことだな。
あと,K先生からばっちり覚えられていたようで,なんともはや。ただ,K先生からNPが「できる人」認定されていたようですが,こちとら世界史に足引っ張られて浪人した人間ですので,若干の事実誤認があるというか,K先生すいませんとしか言いようがないというか(浪人時代の成績で判断されてた可能性があるな)。

で,日曜。1番人気であの場所を歩くのは嫌な思い出しかなかったのですが,無事圧勝して次に進めてなにより。
最強厩舎の厩務員さんゆえ事後処理も手慣れていたようですが,これってほとんど勝たない厩舎とかだと事後のサイン云々とかの流れがボロボロになるんだろうな。あるいはどうやってウィナーズサークルに向かうのかとかも。
2013/11/10(Sun)
[ 盛る ]
小菅に初めて行ったりなんだりしつつなんとか国外脱出の道ができました。
寝不足すぎてなんかやらかしてないか不安で仕方ないが…。まあなんとかなると祈ります。
2013/11/15(Fri)
[ アンコール ]
そんなわけで、このご時世、世界中でWi-Fiが繋がってしまうため、無事プノンペンで日本の外れ馬券を買うことができました。台湾のときにも書いた記憶がありますが、JRA様におかれましては是非海外向けにも当たり馬券を販売してほしいものです。
それはさておき、土曜のタイの競馬が開催されてなくて、いったいなんのためにこの日程にしたのか、なんのためにバンコク経由にしたのか全くわからない事態となっております。
単にタクシーの運ちゃんにだまされただけならよいのだが(よくないが)どうもそうではないっぽく、しかも24とか言ってやがって、事前にメール確認までしてるもうかたっぽともろかぶりじゃないか。もろかぶりならいいのだけれど(よくないが)もうかたっぽと場所間違ってないよなあ、と本気で不安なのであります。
2013/11/20(Wed)
[ タリーズ ]
山田に戦力外ってまじっすか
2013/11/21(Thr)
[ なんらーん ]
結局24日に無事競馬は開催され,狙っていた競馬場で競馬観戦をすることができました。そもそもが競馬ありきの日程だったので,とりあえず目的の半分は達成できたかな,と。
ただ,ホテルでJCを買おうと思って携帯つけたのに結局メールチェックだけして買い忘れました。まあ,あんな結果の馬券を買えるはずもなく。
BTの観戦記がなかったら騎手の発表が事後で云々って話を理解できなかっただろうな。感謝感謝。
馬券は控えめにして155/300で回収率50%。控除率いくらなんでしょうか。あと,複勝の配当が単勝に比べて安すぎるような気がしなくもない。
基本的にみなさん熱狂的に応援してるんですが,その熱狂の結果外れたとしても矛先が騎手に向かわないことにびっくりでした。
2013/11/25(Mon)