[ ゆるキャラグランプリ ]
ゆるキャラグランプリの投票が始まったようです。
なんとはなしに調べた結果,
競馬:川崎・園田・名古屋
競艇:蒲郡・常滑
競輪:富山・小松島・千葉
オート:なし
の総勢8キャラがエントリーしてるようですね。
伊東温泉のミカリンはおそらく伊東共同通信杯が終わったのでお役御免になったようです。ぱっと検索したら去年は福井もエントリーしてた様子。
まあ,これにエントリーすることそれ自体の宣伝効果ってのはほぼゼロでしょうから,プラスアルファでなんかしたほうがよいんだろうね。エントリーにお金いるのかな?

てことで,8連単。競馬と競艇・競輪の競技人口,今回はセントレア開催で常滑に地元票が入る可能性等を考慮する必要がありそう。なお,一番参考になるであろう昨年のデータは見る気がないので見てません。
まあ,かたく,
園田→川崎→常滑→蒲郡→名古屋→小松島→千葉→富山
でどうか。園田のそのたんは多分今やる気があるので倦怠期のカツマルより頑張るんでは。競輪はどいつも知名度に欠けていて,その中で千葉の知名度はトップクラスに低いとは思うんだけれど,いかんせん千葉の人口の多さと,どうせ富山はほかにもっとまともなゆるキャラいるだろうからな。
なお,トコタンとトトまるが罵声飛ばしあってるんじゃないかと期待してTwitter見てみたら,トコタンは更新止ってるし,トトまるも投票開始に触れてすらいないしで,本当にこいつらやる気無いな。
てか,ちゃんと触れてるのはもしかしてカツマルだけか。一番売上が多いであろう川崎が一番真面目にやってるってのはもうどうにかしてくれ。てか,園田にやる気があるだろうと思って園田頭にしたのに,失敗だったかな。
2014/09/03(Wed)
[ センタースタンド ]
土曜は宇都宮で相談が入ってしまったので,相談を午前中にぶち込んで午後は元気に競輪。最初のレースで当たってあとは惰性。500バンクの買い方が分からん。あとは別項にアップしたとおり。なかなか昭和なスタンドで楽しめましたが,なぜこれを「昭和」と感じるのか,ちょっと誰か分析して下さい,というか,たぶん何らかの分析はあるんだろうな。

日曜は某大飲み。ここ最近見られないくらいの参加率だったのでよかったよかった。それにしても,さくらのメーリスはドコモさんと相性悪いらしく,ちゃんと機能してるのか不安でしょうがない。
2014/09/08(Mon)
[ にしこくん ]
書いたら負けそうだと思ったので書きませんでしたが,負けてしまいました。でもまあ,松岡のベスト8で大騒ぎしてた時代からしたら信じられんな。

と書いて,この先もと○ニス部として周囲で騒いでる奴らを「ニワカめ」と見下してやりたいところなのですが,残念ながら現状おいらこそ完全なニワカであります。
いずれにしても,錦織は悔しいでしょうがそれでも全米準優勝なんて凄いの一言ですし,車いす周辺で活躍されている皆様共々(←当然このへんもニワカであります)おめでとうございますお疲れ様でした。
これを機にテニスブームが再来するとよいですな。

そういえば,僕のGoogle検索だと相変わらず「リターンエース」の筆頭は馬です。皆様いかがでしょうか。
2014/09/09(Tue)
[ アローズ ]
梅田なう。
徳島で同期会、というわけで、夜行で梅田。尼崎か阪神かはまだ決めてませんが、まあ阪神予定です。徳島へのバスをまだとってない、というか帰りの高知からの飛行機をまだとってないのが気がかりです。JALは優待券が手元にないと航空券買えないのね。

通話(送話)ができずに方々に迷惑をかけてましたが、このたび晴れてソフトバンクショップでも送話に失敗しまして、無事修理にだしました。なんかメモ帳の中身の保存に失敗したっぽくて旅行記がやばそうです。

阪神全滅して高速舞子なう。
高速舞子を使うのはたぶん三回目なのですが、そのわりに構造とかをよく覚えてるな。
風通しがよくて気持ちいい四階であります。
2014/09/13(Sat)
[ よさこい ]
徳島飲みからの早起きラフティングからの高知競馬なう。
ナイター高知は初めてかな。大井をフルに併売してるようですが、大人しく高知だけ。
2014/09/14(Sun)
[ 黒潮 ]
帰宅なう。
余裕こいてたら実は帰りの飛行機に乗り遅れそうになりました。トヨタレンタカーの迅速な対応に感謝しつつ,聞いてたのと(カーナビと)全然違う状態になってる空港まわりには焦らされました。まあ,のんびり風呂なんか入らずに空港に直行してたらよかったんでしょうけれど,やはり風呂好きとしてはどこか入りたいっすよねえ。

そんなわけで,旅行3日目は土佐黒潮牧場から長宗我部のもろもろを巡ったのでした。前回トリ先生と桂浜に行ったときは浦戸城なんてめもくれなかったのに,人間退化すると無意味にマニアックになりますな。とりあえず,浦戸城に行くには桂浜の駐車場に400円払う必要なんて全くなく,国民宿舎の駐車場に停めるべきであるということを学びましたが,浦戸城については特に遺構がしっかり残ってるわけでもないので,ここで学んだ知識が生かされることはないかと思われます。
2014/09/15(Mon)
[ Hinin ]
「ひにん」と聞いたときに皆様どちらの漢字を思い浮かべるでしょうか。おいらは現在「ひにんに失敗」と「ひにん断念の説得に失敗」の2件抱えてます。はい,初めてのひにんです。無念。かんさいでやるんですが,かんさいも慣れてなくて(Jは衝立なんて使ったことないらしい),まあなんとかなるんじゃなかろうかと。
てことで,現場である某都電駅に行ってきました。ちなみに,自分の記憶が正しければ都電荒川線に乗ったことがありません。今日,人生最大のニアミス(ホームまであがる)をしましたが,写真撮って終わったのでよくて撮り鉄,悪くて犯罪者と思われたのではないかと思います。
ちなみに,携帯持ってない人なので,人生で初めて電報も打ちました。いままで結婚式とかでも自分で打ったことないのよねん。

で,せっかくなのでそのあと千代田線で1駅歩いた場所にある某学校の文化祭に寄ってみました。目的地は古本市です。文庫本50円はお買い得ですね。どうせ読まないんだけど,10冊くらい仕入れてしまいました。どうするんだこれ。

デヴァスタシオンは買い忘れました。大失敗だ。

ところで,旅行を前にしてGoogleさんがマイマップ機能を思いっきり改悪しやがったんですが,どうしてくれようか。
2014/09/21(Sun)
[ 多摩川 ]
久々にカプセルに泊まって、紀伊国屋で岩波にお布施与えてからの多摩川競艇。
当たり前ですが、乗換案内は競艇の無料バスに対応してませんので、やや不便ですな。
久々に競艇のパン戦を打ったけど、各レース一人はA1入れてるんだな。多摩川全滅で併売徳山トントンの併売津は買わず。まあ牛炊を摂取できたのでよしとします。
そこからの京王閣。こちらは少し当たっただけでマイナス。換金忘れた。ついでに蒲郡の換金も忘れて多分時効に。なんか今までの失効総額あつめたらショッキングな結果になりそうだ。

ところで、行き帰りとも京王が遅れてました。最近は京王も調子悪いのか…
2014/09/22(Mon)
[ 倶利伽羅峠 ]
壇ノ浦終わったなう。
完全に時差ぼけモードでございます。
見てるのは義経ですが、平家の男衆はともかく、女性陣も誰が誰だかよくわからんのだな。なんとも難解。
それにしても、平宗盛ってほんとにここまで酷かったのだろうか。
2014/09/23(Tue)
[ 穂高 ]
ほだかでなくほたかだということを知りました。
そんなわけで、土曜は穂高神社の御船祭り、ユースに泊まって日曜は草競馬。ちなみに日本でユースとかいうところに泊まるのはあの判官館以来です。あそこももうないんだよなあ。
草競馬前日のユースなんて競馬やる人だらけだろ、と思ってたら、そんな雰囲気皆無でした。というかですね、観光協会肝いりのイベントなら、もう少しちゃんと宣伝したらいいんでないのか。駅回りにも草競馬の空気無かったぞ。
ちなみに、草競馬場までの登り坂はメタボには堪えました。見栄はって電動自転車にしなかったことを本気で悔いました。いやはや。

それはそうと、ユースに到着したときに洗車してる方がおられまして、普通の旅行者は旅先で洗車なんかしないし、かといって宿の人が夕食前にのんびり洗車するのも奇妙だな、と不思議に思っていたら…御嶽山の灰をかぶったとのこと。正直、どこにあるかもよくわかってないんですが、かなりの被害のようで、とりあえず一人でも多くの無事を祈るばかりです。

この週末は携帯充電器を家に置いてったために節電モードで馬券は買わず。
2014/09/29(Mon)