[ シティ ] |
昨日はロンドンでよく分からないイベント。いったいいつ試験勉強してるんですかね。基本的にドクター向けの集まりだったみたいですが,それなりに刺激もあったしまあこの国でこういうものがどうやっておこなわれているかも分かったのでよかったということにしておこう。
ところで,なぜかフジノオーが勝ったクリスチャン・ド・レルミット賞が自分のPC内の記録(1995年のダンスパートナーで止まっているという,いったいいつどういう目的で作った記録なのかさっぱり分からない記録)で「コンピージュ競馬場」という扱いになってました。 で,せっかくなのでこれで検索してみたところ,なんと数件しかヒットしない。みなさんどの本を参考にデータをまとめられたのかよく分からないんですが,それにしたってもうちょっとヒットしてもよかろう。というか,肝心の,もとになった本が分からん。 で,フジノオーでいろいろ探ったところ,コンピージュというのが"Compiegne"であると判明。どこをどうやったらこれがコンピージュになるのかわからん。かといって自分の拙いフラ語知識でする発音が正しいとも限らんわけだが。 で,次におこなう作業は,「クリスチャンドレルミット賞」が今もあるかを探る作業です。これがなかなか大変。クリスチャンとドはいいんですが,「レルミット」を探すのが簡単ではない。が,見つけました。CHRISTIAN DE L'HERMITE。まあ最初の「レ」がリエゾンだかエートルだかなんだかでどうにかなってるのは予想通りでしたが,無音の"H"に絡まれるとフラ語知識のない日本人としては苦しい。てか,これ自分のフラ語知識で「レルミ『ッ』ト」と撥音で発音できないんですが,どうしたらいいんでしょうか。これが9月に開催されております。あれ,もしかして行くことができるんじゃなかろうか。ちょっと前向きに検討開始したところです。 試験勉強どうしてるんですかね。
ところで,たまーに見るアクセス解析を久々に見てみたら,4月18日と19日にとんでもない数のアクセスがありました。ナンバーの記事が原因だな。もとから当サイトの一番人気は長老の当該某記事なんですが,そこに1万前後のアクセス。というわけで,某検索サイトで某元水泳選手の名前を入れたら3番目に出てくるレベルの記事を書くと,こんな泡沫サイトでも1日1万ヒットしてしまうというお話でした。てか,(書いた長老には若干失礼ながら)それだけ当時の問題を書いた記事がネット上から消えてるってことだよな。ネット記事が消える早さってのは本当に馬鹿にならない。
2016/05/01(Sun)
|
|