[ at the end of the day ]
CS対鹿島はもうなんというかかんというか。伝統芸といえばそうなんでしょうが、もうなんというかかんというか。ミシャ就任前を思うと贅沢をいえるチームではないにせよ、他方で限界も見え見えなわけで(ミシャ初タイトルとったとはいえ)、個人的にはリスクおかす時期なんじゃないかと思ったり。
M-1は、まあ単独に行くくらいですから銀シャリは好きなんですが、決勝あれでいいのかと思ったりもしつつ、でも発表時の鰻さんの表情を見たらまあやっぱりおめでとうという感じであります。
2016/12/07(Wed)
[ abc cafe ]
サトノクラウンが勝ったかと思うと,ソウルスターリングも勝利。なんか今年度の最優秀持込馬は揉めそうですね。覚えてればだけど。
2016/12/11(Sun)
[ 62 ]
修論成績発表。
なんつーか、まあ、スーパーバイザーと一度も話ができないという滅茶苦茶な事態の割にはまあまあな成績ではあるのだが、やはりもうちょっと何とかしたかった。しかし、あれだけ競馬場に行きまくっておいてそれは贅沢というべきなのかもしれん。フィードバックも届いておりまして、まあなんというか、やっぱりバランス感失ったよな。でもあれは終盤に入っての新発見の多さによるのでなんとも。そこにいたって新発見が多かったのはそこに至るまでに競馬場に行きまくってたからなのだが。あと、やっぱり独自性が重要なのよね。なかなかこれを出すのは難しい。
まあ、めでたくメリット付で修了であります。
2016/12/13(Tue)
[ 里芋 ]
先週土曜は訳の分からない流れで訳の分からない会合に謝罪のためだけに乗り込むという,本当に訳の分からない日でした。会長?が同業じゃなかったら行ってなかったけれど,まあ一応行った甲斐はあったと思っておこう。

日曜はロソドソで一回行ったカナディアン落語家の六本木ライブ。独り者が少なくて驚きです。リア充うらやましいですな。写真撮らないと忘れられるな,と気付きましたが,撮らないまま終えてしまった。

大障害は買わず。まあかたかったしね。
それより。家に1年放置されていた自分の自転車で自転車で20分くらいの場所にあるスーパー銭湯へ向かったところ,途中でタイヤが死亡。パンクというか,バルブが死んでたようです。これに気付いたのが自宅から10分以上経過した場所だってんだからもう地獄です。はぁやれやれ。

有馬はあたるわけ無いんだけれど,サトノダイヤモンドが1番人気なんだな。みんな馬券上手ですね。
それより賞金王ですよ。なぜに松井の前付けを考えなかったのか俺は,というのと,松井のあのドカ遅れはなんなのよというのとでもうなんとも言えない。あの状態で08スタート切った瓜生は本当に凄いと思うんだけれど。いやはや,やはりきちんと冷静に予想しないといかんな。そして,松井の前付けを現地で体感したかったな,やはり行くべきだったな,と思った次第。
2016/12/26(Mon)
[ おおみそか ]
大賞典の日はまさかの仕事が長引いて現地に行けず。東京にいたのに大賞典に行かなかったのっていったいつ以来なのだろうか。てことで,ニコニコで観戦しました。ニコニコ動画で競馬を生観戦するのはおそらく人生初です。
馬券は1着→3着。直線入ってしばらくしたときは取ったと思ったのだが。

で,競輪グランプリ。立川は前回いったときからそれなりに変化しておりました。それにしても,グランプリと思えないくらいすかすかだったんだけど,気のせいなのだろうか。それはそれとして,車券は大外れ。村上さんすごすぎます。

スーパースター王座と賞金女王は回避しております。

というわけで,皆様よいお年を。
2016/12/31(Sat)