[ 桐生 ]
4月23日は串木野へ。アイルランドで知り合った方と、パルドゥビツェでニアミスした方にお会いしての久々串木野浜競馬でありました。
で、その次の週末は真面目にお仕事。天皇賞は買わず、というか、買い目が見つからず。まあそうなるよな。


からの、基隆なう。なぜか「きりゅう」と読みたくなってしまうのは、単に桐生のせいでこの音に慣れてるからだな。
一足先に台湾入りしております。明日は無事友人に会えるでしょうか。
2017/05/04(Thr)
[ 市坪 ]
坊ちゃんスタジアムなう。松山競輪場ではありません。
野球なんてここ数年、というか十数年てんでご無沙汰でありました。今回も特に何もなかったんですが、某乳酸菌飲料球団がみかんで限定ユニを売るとかで(ワッペンが違うだけだろうけど)、それを買ってこいと注文がはいり、それが定価3000、3000円のチケット買うとそれが勝手についてくるという大盤振る舞い、ネット裏は4500円で同じくユニつき、ってことで、今後人生でネット裏に行くこともそんなにないだろうから買って来てみました。ぶっちゃけ、ヤクルトも中日も監督すら分かりません。谷繁と若松で合ってますかね。ボケでもなんでもなくそこで知識が止まってます。伊東がガムを首になったかならないか、って話は見たような見なかったような。
2017/05/13(Sat)
[ GU ]
小倉行きフェリーの時間を1時間間違えてたので,今週末はみかんです。九博+大野城&岩屋城を攻略したかったのだが,来週は気温上がるだろうか。山城は体力と天気との勝負です。

近所(自転車で5分圏内)にはるやまとユニクロがなくてテンションが低いメタボです。
仕方が無いので,GUで軽くお茶を濁しつつ,気付いたら3時30分だったので,いつ以来なのか分からないレベルで競馬中継見ました。今(関西は)麒麟の川島さんが司会なんですね。これは当たり役だと思う。

で,全く予想してない中,返し馬診断でデンコウアンジュから2点にワイドを流して外れたのが一番惜しい馬券。あとはミッキーからの馬券とかなので惜しくもなんともなく。
2017/05/14(Sun)
[ 海響ナイター ]
土曜に慌ただしく事務所を出て,バタバタと用意をして船に乗って小倉。目的地は太宰府の九博です。タイの仏。東博に来るときにタイミングよく東京で時間つくれるとも限らんしな。本当は前の週に乗り込んで,大野城・岩屋城と合わせて攻略したかったのだが。
で,船の中でカメラを落っことしまして,前回高知でやらかしたときは後ろの液晶がやばくなるだけで済んだんですが,今回は時計メモリー用電池がなくなり,非常に使い勝手が悪くなりました。まだ修理対応期間内のようなので,いい加減修理に出すか…。いくらするのかな。自分の行動パターンが完全に単3電池に特化してるので次にうつれず困ってしまう。

それはそれとして,タイの展示は面白かった。のだけれど,やはりこの時期になると大野城・岩屋城をセットで歩くのはちょっときついな。
てことで,続いて福岡に戻って今まで行けてなかった金印を見に。金印だけを見に行ったのですが,日本号が展示されておりました。福島さんが酔ってしくじったあれです。これだから酔っ払いは困りますね。
で。そのあと。夜はどうしようかと考えて,若松でナイターでもやってないかと思って調べてみたら(小倉ナイターがないのはなぜか知ってた),なんと下関でナイターがおこなわれておりました。知らない間に競艇業界が進化してます。
てことで,乗り込みました。博多から下関。近いんだか遠いんだか分かりませんが,みかんからうちわに行くよりは早いってんだから困ってしまいます。舟券はボロボロ。別府が予選で凄いレースしてたのが印象的でした。あれが見られたから余は満足じゃ。
そこから,宇部に移動して久々山口宇部空港から今日は東京。新幹線と競合してると航空便が安くていいですなあ。
2017/05/22(Mon)