[ ぬるぬるぬる ]
土曜はゼミのOB会。ことしは同期3名。みなさん結婚されて出席率が落ちております。独身万歳。
その前に時間が余っていたので,横浜戦に乗り込んでみました。シーズン最終戦ですが,ACLのあとでもあり順位も順位なので空席が目立ち,試合もスタジアムの雰囲気もなにか空気が抜けた感じ。そして,アルヒラル戦ではあんなに試合が進むのが早く感じたのに,今回はなんか長く感じました。まあ,そんなもんです。そして,結局興梠のゴールはオフサイド判定,どっちみち川崎がなんか凄いことになっていてこの日は終了。まあ,優勝のかかった磐田鹿島戦(響きと中身が違うのがあれだが)と川崎大宮を,家でのんびりザッピングするのが正しい楽しみ方だったのではないかと。

で,土曜夜は美園イオンで買ったタオルケットを持って事務所に籠もり,昼から上野科博でアンデス展。これがよかった。なんともいえないかわいい造形で,すばらしい。よくぞこんなのがしっかり残ってたもんです。土偶とは違った方向に素晴らしい。飛行機の時間があったので若干駈足的に見ざるを得なかったのが残念。
2017/12/03(Sun)
[ とろサーモン ]
Youtubeで見られるなんて便利な時代だ。合法か違法かは知ったこっちゃない。
とろサーモンといえば,もちろん今年の頭に平和島で見てきたコンビでして,なんかこれで単独のチケットとか取れなくなるんだろうなと思うとちょっと悲しくもなります。今年の銀シャリとか売り切れてたもんな。まあ,ACL並に本気で取りに行けばチケット取れるんだろうけど。
2017/12/05(Tue)
[ CWC ]
あれから2週間。あっさりと終戦。なんだかなあ。
2017/12/11(Mon)
[ 年末 ]
有馬はまあ、あの結果じゃどうにもならん
大障害は素晴らしいレースで、あれは現地で見たかった
賞金王は井口頭だったのでこれも外れ

からの大賞典は、なんかよく分かんないけど当たってました。
それよりも、ヨウチエンコースおめでとう、と、第60代道営記念馬おめでとう、であります。

グランプリは新田抜け。普段なら2連単にして当たってたんではなかろうか。欲目をかいた分の負けです。
深谷の落車は目の前でして、目の前すぎて状況はよく分からず。深谷コールのハンパさが競輪らしくて良かったです。10レースの落車組に拍手が出てたあたり、競輪が変わってるな、と感じた次第。
2017/12/31(Sun)