[ 憲法記念日 ]
成田なう。
同僚が抜けたせいで仕事が忙しくなり,もうてんやわんやでした。気合いで海外逃亡します。

この間のイベントとしては,基本的に
3月の松山ウィナーズカップ。去年の国体で立ち入って以降,もう二度と入ることはないだろうと思っていた松山の特観に,誘われて入ってしまいました。誘っていただきありがとうございます。誘っていただいたのは競馬で知り合った方のご友人でして,昔から熱く競輪をなさっているのにガールズにもきちんと対応するという柔軟性のある方であります。ありがたやありがたや。
にしても,決勝を外したショックでしばらく立ち直れませんでした。
そのあとは社畜っぷりを維持しまして,tamKoreのライブまで大きなイベント無し(しうしう生を西成に連れて行く,という無駄な散歩はしましたが)。
この間,馬券は外れたり買い逃したりと,まあグダグダでした。レインボーラインの単勝は買いたかった。
ちなみに,松山ウィナーズカップのときに応募したKDreamsのキャンペーンで5000円分の車券購入権をゲットしてしまいました。平塚で使う予定なんですが,買いたくなるレースはあるかしらん。

そして。祝日の4月30日に職場で社畜をしていたところ,知り合いの中国人が「大阪にいる」とかいうとんでもない情報をよこしました。これだからFacebookを規制するアホな国は嫌いです。で,既に3日からベトナムの予定は組まれていたので,気合いで2日夕方に大阪に飛んで,3日朝にみかんにトンボ帰り,それから東京に移動という超強行スケジュールを組んだのでした(通しの安売りチケット買ってるから,みかん→羽田を捨てたときにどうなるか分からんかったのです)。よくもまあこのGWのさなかにみかん⇔お好み焼き便があいてたものです。
でもまあ,久しぶりに友人に会えたのでよかったよかった。
ちなみに,彼とはヨドバシカメラで待ち合わせたんですが,「Switchコーナーにいる」と言われ,「なにゆえ日本で照明器具なんて買うんだろう」と頭がはてなマークであふれたのでした。ニンテンドースイッチなんてしらんぞなもし。

てことで,Twitter経由でいろいろ情報をいただいたベトナムに飛ぶのであります。
2018/05/03(Thr)
[ サクソンウォーリアー ]
ホーチミンなう。
昨日今日と普通にツアーに参加して普通に観光してました
ついったー経由で知り合った元美浦の厩務員さんとお会いできたのは何よりでした。21世紀って凄いですね
2018/05/06(Sun)
[ 靱帯人体 ]
神田なう
高松から久々にマリンライナーと新幹線乗り継いで東京入り。正確には川崎泊ではあるが。
で、午前は科博人体展。なんか医者の卵がカップルで来てたり、看護学校のキャピキャピしたグループがいたりと(会話盗み聞きしてる限りの情報だが)、みかんの国とは別世界ですわ。
元々は織田ライブ設定からはじまり、完全にダービーのこと忘れてました。明日いきます。前回のような悲劇にならんことを祈る
2018/05/26(Sat)
[ 走れ正直者 ]
戻って川崎なう。まあ,変なもの見せられなくてよかったというべきか。
昨日はこの後に及んで同好会で10人以上集まりました。凄いんじゃないか,この参集率。みかんから乗り込んだ人間がいうのもなんですが,大阪から2人も来てくれてありがたい限りです。2人とも妻帯者だしね。
今日は知り合いが2人競馬場に来ており,1人からは様々なレープロをいただいてしまいました。恐縮至極でございます。
ワグネリアンは,パドックでよく見えました。でも,外枠の福永なんて買えませんて。今更あんな騎乗するなら,エピファのときにやっとけよ,というか,なんかあまり「やっと勝てたねおめでとう」感が自分の中でわいてきません。蛯名が買ったらそう思う自信があるのだが。あ,もちろん,パドックみてたんで,皐月賞馬は一銭も買う気ありませんでした。なので,パドック馬券だとしてもどっちみち外れです。
で,織田さんのライブが17時オープンの18時開演だと思ってたら,16時開場17時開演で,のんびり目黒記念見てる場合じゃなくなりました。いろいろとバタバタしながら,最後は渋谷からタクって間に合いました。よかったよかった。セトリ自体はSummer Dreamと新曲以外は大きなサプライズなし。西城さんの関係でMad Dogやるかと思ったけれど普通にBaby Roseでしたね。
てことで,果たして明日は無事T温市に到達できるでしょうか。
2018/05/27(Sun)