[ 大道芸人 ] |
天皇賞、三冠馬がいるのに何が3強だ、というわけで、1強+その他馬券(コントレイル2着付けを含む)を買ったところ、普通に3強のレースでした。グランアレグリアが思ってたより強かった。
そんな投票日は、日本橋で織田さんのライブ。織田さんのライブに行くのはいつぞやの六本木EX以来だと思われます。いつぞや、というのはいつのことだろうか。 今回はコロナに配慮して?1人で全部やるライブでして、素人には織田さんがステージ上で何をやってるのかさっぱり。なんか音を記録してるんだろうな、というのは分かったけど。 BlackCatsの東京ストリートロッカーという曲は、YouTubeに違法アップロードされているものを聴いただけなので、まさかこんなところで聞けるとは、予想外すぎてちょっと衝撃でした。 原宿のクリームソーダやらBlackCatsやらロカビリーバンドブームやらとは無縁の人生を送ってきたので(MAGICは知ってるけど、これは刑事貴族由来であってロカビリーブームとは全く関係が無い)、このへんの歴史的な背景というのは興味深い。Wikipediaはこのへん情報が無いんだけれど、おそらくこのブームを支えた層とWikipediaの更新作業に没頭する層とがずれてるからではないかと予想します。 ゲストの佐藤タイジさんの政治的スタンスに1ミリも共感できないのでそのあたりで途中冷えはしましたが(音楽的には嫌いじゃ無いんだけど)、まあ全体としては貴重なものを見られた、という満足度の高いライブでした。この特別感は、確かmelodies発売後に多くのゲストを招いてやったライブ以来のような気がします。 そのあとは、愛媛から天皇賞を見に来られた方と合流。織田さんが予想を大幅に超える3時間半ライブをやらかしたせいでかなりお待たせしてしまって大反省です。
ところで、3歳馬が東京の天皇賞を勝つのはバブル以来25年ぶりとのこと。 バブルが25年前とか、おじさん信じられません
2021/11/02(Tue)
|
|