12/1 日曜日
どっぱずれ

12/2 月曜日
とりあえずみれ
注目のサイト

12/3 火曜日
「王妃マリーアントワネット」(遠藤周作)を読了。
おもろかった。こういう系統のあんまし読まなかったんだが意外といけるね。
純文学系とかもまたよんどこうか。

12/4 水曜日
大量の電力無駄遣いが公然と行われる季節となりましたね。
はああああああああああああああああああああああああああああああ。
あがいっぱいだ。うざい。
ところで12月といえば皆さんもご存知のとおり偉大なるベートーベン先生の誕生日があるわけですよ。
考えてみたら誕生日を知ってる作曲家なんてベートーベンしかいないな。われながらおたい。
そう、最近の流行語「おたい」。はやらせましょう。
マニアックな音楽トークをしとる根暗な人とかに一言「おたい」、と。
まあなんでもよいのでおたいおたいおたい。
来年の流行語大賞はもらったね。

12/5 木曜日
ふう。まあなんつうかそういうことですかね。
しかしもらいもんをするとは思わなかった。感謝。あと自分に腹が立った。

なんか美人と結婚する説がたまに流れるわけですが。まあそうなったらおもろいわな、と自分でも思う。
しかし美人よりも性格いいほうがいいよね。きっと。その上きれいであれば文句無いけど。
つーかそもそも僕に美人と知り合うきっかけなんてもんがあるんでしょうかね。大いに疑問。
とここまで書いて気づいたけど。いや、きれいといえばアインの皆さんがいらっしゃるじゃないですか。
って書くと怒られそうだけど。みんなきれいだったりかわいかったりと思うがね。普通に。
僕が岩鬼並みの悪球打ちだという話もありますが。それはそれで。

12/6 金曜日
昨日書いた日記を見ないようにする。
なぜなら見たら消してしまうであろうから。まあ消してもいいんだけどさ。
最近よく思うのはイブに演奏会をやることについて、サークル内カップルはそりゃあお互いに
なんつうか納得しなきゃいけないもんだからいいというか、まあ当然だと思うわけですよ。
んでもってうちのサークルはサークル内カップルが非常に多いですからついつい見過ごされがちなわけですが
サークルと関係ない人と付き合ってる人、というより正確にはその相手は泣き寝入るしかないよなあと。
そういうこともふまえたうえで付き合えよといわれればそれまでですが。
演奏会も年一度ならクリスマスも年一度だし。
まあ今までがんばってきた集大成だしとかも思うんですが。
そういうのとは全く関係なくただただ単純にかわいそうにと。思うわけです。

12/7 土曜日
昨日河地練のあとねくらと板挟まれと共にのんだんですよ。
まあ僕はどちらかというとおまけというかそんな感じだったわけですが。
んでもって次の日10時から都内で練習ははっきりいって間に合いません。
というわけで遅刻。
CDを4枚ほど購入。
湘南台についたらなぜか手招きをされ気がついたら白木屋にいていつの間にか歌ってました。
高校生に戻ったみたいな。
自分が一人だけ一番年上って状況は今まであんましなかったよなあと思った。
チーチッチッチッチッチッチッチチが騒ぐ。最近赤松君がお気に入り。ついつい手が動く。おっと。

12/8 日曜日
自分の文章は「。」がおおいっすよね。なんというか校正というか見直しというかんなもん全くやってないし。
つまりは単なる書きなぐり。つーか書くだけでせいいっぱいっすよ、せんぱい。

年賀状用の写真をとるとかで帰千葉。
筒井康孝「日々平穏」東海林さだおもの2冊ほど読了。
エッセイとか日記とかを読むとその人の好きな作家とか本とかがわかっておもろい。
好きな人の好きな人は好きになる確率が高いし。出会う前から好印象みたいな。
まあ筒井康孝がすきかどうかといわれると困るが。とりあえず文体が鼻につく。んでもって本が多すぎる。
はずれは少ないと思うけど大当たりってやつだけよみゃあいい気がする。
よみゃあいいというかよんどくべきというか。個人的にはやっぱすきではないわな。
東海林さだおは心の師匠です。早いうちに出あえて本当に良かった。らぶ。

12/9 月曜日
つーかさみいよ。まじで。

ちょっと連絡を取らなかったうちに、ねえ。
まったくやってらんないざますよ。
いやはや。

12/10 火曜日
風邪のひきはじめ。だるい。

中学からオーケストラやってたんだけどはじめのうちは本当にどうしようもなくてねえ。
ほとんど練習にもいってなかったんすよ。
ところがある日突然、ってわけでもないんだけどなんとなくおもろいような気がしてそれ以来気がついたら・・・と。
来なかったときはほんとに来なかったからね。
でもやめさせられなくてほんと良かったと思います。ほんとのほんとに。
あそこでやめさせられてたらと思うとぞっとするね。
だからみんなもよっぽどのことがない限りやめないほうがよいよ。きっと。

12/11 水曜日
マイ語のみ、だったんだけど用事があったんで都内へ。
青葉に行ったんだがなかなかよかった。だしだしだしって感じ。
しなちくは今までで一番と断言せざるを得ないような素晴らしさ。また今度いっとこう。

「海と毒薬」(遠藤周作)読了。もう一回読み直しが必要だと思った。
でもって最近歯が痛い。
銀歯の銀の部分が取れてんたのを無視し続けてんだけど
おそろしいことに日に日に穴が拡大しており最近は耳の方まで痛みが回ってきた。やれやれ。

12/12 木曜日
下っ腹がすんごい痛くて困った。
寝坊で演奏会にのれなかったってのもすごいなあと思ったけど
おなかが痛いんで本番行くのやめたってのはやっぱ一枚上手って感じするよなあ、なんて色々思い出してしまいました。
「バキ」の特別編を読んだらすごすぎてびびった。やばいだろ。

12/13 金曜日
13日の金曜日。

12/14 土曜日
真昼の悪魔を読む。んー、まあ普通。
ちょいと前から一つ人間関係で悩んでたことがあったんだけど某人に相談してみたらまあすっきりした。
まあなんつうか何も悪いことしてない、というよりとりたて連絡も取ってない人に
僕の知らんところで僕の悪口を言われんのは正直釈然としないよね。
周りの人が洗脳されてないかがわりと気になってたんだけどそれはないみたいでまあよかったです。

ついでに新装開店府中に行ってみたんですが、「内装がラブホみたいにチープなのに萎えつつも(SAM)」
は言い過ぎかと。まあ気持ちはわからんでもないが。せめてお台場弱くらいにしとけって。
実際強化発泡スチロールみたいな柱はまだしもふぬけたBGMはかなり気に障ったりもしたけど。
しかしまあ個人的には天井にもそこそこ気をつかってたようなので合格かと。
あれでもう少し高さがあればさらによい。これからの時代は天井ですよ。
とかなんとかいっても地面にはおやじが転がってるわけで。しょせんは競馬場。

12/15 日曜日
すみ。
カレーがうまい。
しかしたまねぎとか入れすぎたせいか甘すぎた。

12/16 月曜日
ネイサンジョーンズという言葉の響きが気に入っています。

12/17 火曜日
一応本番が終わるまでは気が抜けないわけで。
まあでもありがとうございました。

12/18 水曜日
画面端のまことに捕まれたら即スタン→10割とかいってやってられんわけですよ。
人間的にも負けてる上にキャラ差が激しすぎ。
2:8はついとるよなあ、やはり。
しかし何とかなるとも思うんだが。むう。

12/19 木曜日
最近もうてんぱって仕方がないっす。
寝酒が欠かせない時期が終わったら今度はいくら寝ても寝たりない時期に突入しました。
しかもそんな中見事に生活を掻き回してくれる方々が約2名ほどいらっしゃいますし。
情緒不安定もいいとこすぎて困る。

12/20 金曜日
まあ結局のところなめられてんだろうな、と。
やれやれ。
つーかいらいらだよ。むかつくなあほんとに。

12/21 土曜日
さみいなかわざわざ千葉まで行ってきた。
まだこっちの方が順調だよなあ、と思いました。
かえんのがめんどくなって実家で就寝。

12/22 日曜日
天才とか言われてる人間のやることじゃあないわな。

最近自分が冷たい人間だよなあとあらためて思います。

12/23 月曜日
いやあ、何のかんの言ってまじめなんだろうとかって思ってたんですが。
だめだねこりゃ。ありえない。何を考えてんのだろうか。ほんとに。
別世界の住人という気がする。はああ。

12/24 火曜日
昨日の深夜に突然電話がかかってきて「フジテレビを!」とか言われたんすよ。
目をこすりつつ(寝てたから)テレビをつけたもののぎりぎりで番組は終わってみたいで。
何をやってたのか聞いてみたところなにやらキューバでは胸を小さく見せるのがはやっている、と。
???
で、なによ?ってな感じです。はい。意味がわからん。

思わずA松君の「あるにこしたことはないじゃないすかあ」発言を思い出しました。
まあ確かにあるにこしたことはないんじゃないか、ときかれればまあなあなんて思ってみたりしますが。
そんなたいした問題でもなかろうに。
むしろ邪魔という話はないのだろうか。
なんてね。そんな本番前日。
そして今日はクリスマスイブにして本番。
明日はクリスマスにして練習。
思えば去年もイブは本番だった。
やれやれ。ほんとにやれやれですよ。ふう。