白馬座談会in太平洋機内

トリ 今、成田→シカゴの機内です。ひまです。ということで、座談会をひらきましょう。
お題はSAMから。
SAM とりあえずといっちゃあなんですが、アメリカもしくはニューヨークについて思うこと、ということでいきましょう。
NP スポーツが盛んでよいですな。アメフト好きとしてはとてもよいです。チケットがとれないのが難点だけど。
S.W. んー。でかいビルがいっぱいありそう。
トリ 一度N.Y.は行ったことがあるけど言ってみれば「世界で最もエキサイティングな街」ってとこかな。
NP おっ。いうねぇーー。「最も」と断言するとはすごい自信!
SAM じゃあ、どこがどうエキサイティングなんでしょう?
トリ 世界経済の中心としてビジネスの顔を持つ一方で、文化の中心にもなっている。そんなところかな。でも、観光地は日本人と韓国人が目立つんだよねー。
ちょっとがっかりした。
S.W. 何か洗脳でもされてんの?
NP ま、人それぞれのことだしね。
早くも話がつまってるね。SPEEDとNYでは魅力がちがうのでしょうな。
SAM そもそも比較の対象にすらならないでしょ。たしかにhiroはアメリカっぽい所で歌ってた気がするけど。
NP ヒトエちゃんは今いずこ?
トリ ヒトエちゃんはジャマイカじゃないの?NYでダンスレッスンかもしれないが…。(ひこうきゆれすぎ)
hiroの「AS TIME GOES BY」のジャケットとプロモはN.Y.でした。SPEEDだと「GO!GO!HEAVEN」がNYですね。伊秩氏はNY好きでよくNYで曲を作るそうです。
S.W. そういやオザケンってNYにいるらしいね。
トリ オザケンの後輩がこの中にいなかったっけ?
NP 小沢といえば小沢イチロー最近みないね(←イミなし)
SAM 別に見たくないからいいけど。
トリ だんだんわけわからなくなってきたな
NP S.W.がねた。
SAM ていうかみんなねむそう。
NP です。
トリ おやすみ。

この座談会は白馬のアメリカ遠征時に行われたものです。

back