小田原編

 東海道線で小田原に到着。
 O氏は小田原城に行く、と言っておりました。N氏もついていく雰囲気。
 で、僕なのですが、ちょっと小田原競輪に惹かれてました。この日が開催初日。なんですが、それっぽい人がいない。なんででしょう?まあ、小田原駅の雰囲気がギャンブルっぽくない(じゃあギャンブルっぽい駅ってなんだ、と問われると辛いのですが)ので、それっぽい人がいたとしても視界に入ってない可能性もあるのですが。
 で、駅の地図を見て、競輪場の場所も確認したのですが、競輪場に行った後、小田原城に向かって2人と合流するだけの体力が僕には残されていなかったので、大人しく小田原城に行くことにしました。

 小田原城も、桜が見頃でありました。堀と桜、いいマッチングであります。
 小田原城動物園、行くのはいつ以来でしたでしょうか。前に行ったとき、象なんか見たかなあ。
城! 桜と城 サクラ
サクラ 桜と堀と橋
桜と堀とボート 小田原駅
 てなわけで、小田原城を外から見て、桜を堪能して、旅行も終了。お疲れ様でした。
 このあと、渋沢の「なんつっ亭」に行こうか、という話もあったのですが、丸天で腹がふくれてたので話は流れました。
 伊勢原から下北沢まで本当に熟睡。無事、目的地に到着。はぁ、疲れた。計ってないけど、まあこの時点で確実に37度は超えてたな。

 結局、咳はなかなかなおらず、2週間くらい周囲に騒音をまき散らしておりました。いやはや。大変ご迷惑をおかけしました。また、たびたびメールに答えていただいたW氏にもこの場を借りて感謝いたします。
INDEX 三島編 韮山編 長岡編 沼津編